2020年3月22日日曜日

ある探検者の追憶 2.【イベント】クイーン失踪!? キタキツネを探せ!

2020年3月22日

クイーン失踪!? キタキツネを探せ!

リリース前の人気投票で1位を獲得したキタキツネを主人公にしたミニイベントです。
イベント報酬としてキタキツネとコスチュームが、ドロップアイテムとしてコスチュームが獲得できました。

そういえば人気投票は参加しなかったが、候補の一覧を見たときに
「投票するならキタキツネかな」と思ったのを思い出しました

イベント自体は以下のような構成でした。
  1. イベントステージのストーリーを読みながらクエストをクリア
  2. イベントミッション画面の右にあるパネルにある条件をクリアする
  3. パネルに応じた報酬を獲得
  4. 全てのミッションを達成するとキタキツネを獲得
[2015年3月21日 18:23]
[2015年3月23日 20:31]
ミッションをすべて達成すると右のパネルが開放されキャラが出てくるという演出
[2015年4月26日 6:51]
コスチュームは他のキャラにも着せることができました。(ただしサイズの制限あり)
※画像は復刻時のもの
[2015年4月24日 6:33] ※画像は復刻時のもの

長時間メンテナンス

このイベント中にアプリの長時間メンテナンス(3/25 18:30 - 3/26 23:30)が発生し予定よりも早く終了してしまいました。
[2015年3月26日 0:40]

3/25昼頃から障害が発生し、同日夕方からメンテナンスに入り約29時間アプリがプレイできない状態でした。詳しくは運営情報をご覧ください。


復刻 クイーン失踪!? キタキツネを探せ!

このメンテナンスのため後日復刻イベントが実施されました。イベント内容は変わりませんがドロップアイテムとして新コスチュームが追加されました。
(イベント開催のお知らせを撮ったスクリーンショットが見つからないため予告の画像のみになります)


この"キタキツネ【ホワイト】"コスチュームは個人的には結構気に入っててずっとキタキツネちゃんに着せていました。
[2015年4月25日 23:44]
リボンやスカートに雪の結晶がデザインしてあるなど好みなデザインだった
[2015年4月26日 9:03]
[2015年4月26日 9:04]
[2015年4月26日 6:55] イベントのボスセルリアン

0 件のコメント:

コメントを投稿